2010年08月の記事 (2/7)



創作

怒りは創作の原動力!



そう言ったのは、私がフォローしているツイッターの方。
確かに、そう思った。
怒っていると、何かに没頭して世界に入り込もうとする。
また同じように、世界に入り込み、そこに世界を建築しようとする。



例を出せばこんな感じ
「お前の書く作品はつまらん!」
「んじゃ面白いの書いたるわっ!」



極端かなぁ?でもそんな感じだと思う。
本当に筆は進む、いつもの自分は何なの?と感じるほど。
きっと全てにおいてそうなんだろうな。
サッカーだって、野球だって、勉強だって、何だって。
怒って練習に励んで、それで成長していく。成長と感情は切り離せない。



少し真面目ぶってみる、そんな今日の日記。
