2010年09月の記事 (2/6)



例大祭SPレポ

恒例の長ったらしいレポ

 まぁ今回は夏コミよりも頑張った感はないです。なぜか例大祭という感じがしなかったです。
 恐らく夏コミという大きな存在が終わったばかりだから+長期休暇の、という二つが大きかったようで。
 アフターイベントの前チケも買ったのが前日だしね。あ、そうだ。前日の話。





 前日は秋葉原で買い物。
 先ほど言ったように、前チケの購入と夏コミでチェックしていなかった「魔法の国の魔理沙」という本の買い物をしに行きました。
 まぁ、特に書かなければいけないものもないですね、はい。
 いや、待て。これだけは書きたい、というか、一番書きたいかもしれない。
 前チケというのは、CDの中に入ってるのですが、なんと席ナンバーは四桁。その中で何番だと思いますか?
 188番ですよ、ランダムで入っているので狙いようがないのにも関わらず、この数字、天が我に味方をしている。
 え?誰と秋葉原に行ったかって?女子と。声優オタクだって言ってた。普通の友達なので詮索しても無駄なのよ。
 あとは買い出し。ぜんぜん荷造りしてなかったですからね。とは行っても基本装備は夏コミと一緒なので、大して用意するものはなく、飲み物ぐらいでしたけどね。





 と、振り返りタイムは終了でし。
 何とか前日に荷造りを終了させ、就寝。某サークルのラジオがあるとは露知らず寝てしまったのが若干引っかかる。
 まぁどうせ会場で会えるだろう、と鷹をくくってみたが、全然会えなかったのは内緒。
 朝は三時三十五分起床。ここから夏コミとほぼ一緒。最終チェックして、コンビニでカツサンド買って、食べて、出発。
 全てが夏コミ通りに進む。
 今回の例大祭SPでは皆さんのマナーが良かったのか、ペナルティーなしで進めました。うん、素晴らしいね。
 残暑ェ・・・・・・日差しが怖かった。これほどまでに日差しが怖いと思ったことはないこともない。
 まぁ夏コミは曇りでしたし。
 とりあえず買った物でも書きましょう。


”ふじつぼ” 『妖精たちが見た聖蓮船』『小秋妖精譚』
”御祭長屋” 『切望に咲く』
”四面楚歌” 『りんくう本。』『空に楽土を求めたり』『逢魔ヶ境で夢を見る』『ゆかれいちゅっちゅにまつわる9のお題』『神なき世界に愛は満ち』
”ぜのせいど” 『東方幼稚園』
”ひざまくら方程式” 『小町もたまには舟をこぐ』
”白上さん家” 『遊星アンダーワンダーランド』『二人の明星』
”世界地図は血の跡” 『I don't know』
”Youjo定食” 『緋色の風は吹き抜けて』『魔法少女ぱらそるこがさ』『悪魔の貴女にフルーツを』『傀儡最愛』


 まぁこんな感じ。欲しい物は全部手に入ったので良かった。
 お次は挨拶回り。

”Youjo定食”さん、実は言うとHARUKAさんは18禁しか書かないものだと思ってました……だから夏コミの時は『ななうた』しか買わなかったんですけど……
 いやぁ、大変失礼でしたね、いや、だってねぇ。反省してまーす(棒
 名刺渡せたし、『緋色の風は吹き抜けて』『魔法少女ぱらそるこがさ』『悪魔の貴女にフルーツを』『傀儡最愛』手に入れたし、良かった!

”穂積名堂”さん、近藤さん、大会お疲れ様でした!行ったとき、mokiさんしかいなくてビビりましたが、お陰でmokiさんとおしゃべり出来た!
 mokiさんは私が”四面楚歌”さんのところを並んでいるのを見ていたらしいです。言われてびっくりした

”しばらくは反魂。”さん、間に合って良かった!一週間ぐらい前、大変なことになってたので心配しましたが、間に合ってよかった、良かった。
 今回出るにあたってのトラブルは反魂さんの口から語られるであろう……

”残酷綿棒”さん、前回はご挨拶できなかったので挨拶できて良かったです、いや、本当に。中々会えなかったのも会場ならではの醍醐味として楽しんでいたり
 近藤さんへの挨拶が済んでいない時だったので、全然しゃべれなくて残念でした。次こそは。

”白上さん家”さんには二回挨拶をさせていただきました。買ったときと午後にまた行ったとき。買ったときは忙しそうだったので退散。
 夏コミで新刊出したのに、ここでも出せるとは……恐るべし、白上めりと……さん

”ふじつぼ”さんのところも二回挨拶。買ったときと午後にまたお邪魔させていただきました。午後、今度書く話のメモを見て貰ったことは忘れない。
 日間さんの一言で、気付かされたこともあった。有難う、日間さん!
 しかし、見られているときの恥ずかしさと言ったらもう……まるで自分の恥部を見ら……うん、何でもないんだ、ごめん。


 だいたいこんなもん。多分ズレはある。
 会場で会えたらという淡い希望の下、会えなかった石森さかなさん。お次は会いましょうね、冬コミ受かって!
 18禁の小町本を出した”烏賊輪”のアジシオさん、18禁だから行かなかったけど、今度は何かのイベントに出たときは挨拶行くので!行ける範囲内ですが……
 夏コミ以来にお会いしたわけなんですが、一か月近く顔を覚えていてくださったようで、嬉しかったらありゃしねぇ!!
 こんな私だけど、有り難う!





 お次はライブ、アフターイベントのライブです。番号の速い順で好きな席に座っていいとかだったので、良い席確保、真っ正面で最高でした。
 私の幼稚なおつむ、まぁ、パソコンで言うと99年物なんで、上手く書けないんですけど、とにかく面白かった!
 これだけははっきりと言う、面白かった!でも、他の場所に移した方が良かったかもしれない。まぁ、そうだったら私が行かなかったんですけどね





 もう9月、とはいえ暑い日もあるので、体調管理はしっかりと。テストがあるよ、という学生さんも多いでしょうし。私がそうだったし。
 今度とも皆様がお変わりなく過ごすことを願っております。
 こーろーむには行けないのが残念、開催日が日曜日だったら行けたんですけどね……千葉から大阪というのも楽じゃないでしょうけど。ちくせう……いいさ、メロンとかで買うさ、うふふ
 こーろーむに行く人たち……爆発しろぅ……しないでね





きっとお会いするのは早くて11月、秘封倶楽部オンリーに遊びに行くので。
それでは
