秘封レポ

ひっひっふー!
というわけで、秘封オンリーレポ開始です。



前日は起きて、色紙書いて、寝て。もう本当にそんな感じでした。ほら、私、ワクワクしすぎて1週間前にはもう準備してましたし。
そんなわけで前日はまったりしてました、らっかせいしかない所に住んでるので会場近いですしおすし。



起床6時。余裕綽々。
お風呂入ります、服着ます、宿題しません、朝ごはん食べます、家を出ます、電車乗ります。
淡々と進行していきました、何もなくてつまらない……いや、当日はトラブルなしがいいですけど、こういうレポを書くにあたっては何かほしいところ。
因みに秋葉原で山の手に乗った時すでに秘封病のかほりが仄かに漂い始めていた。
浜松町についたとき、若干道に迷ったのは内緒です。

会場着いた!めりとさんが居た!そして \会場やべぇ/ かなり人がいた気がします。幽明櫻よりも多かったんじゃないかなかな?
とりあえず中へ



わぁ、感激!
本がスペースにありました!初体験!エロイ
Comflexの人と挨拶を交わしてから、本のカバーを会場で巻き巻き。大忙し、巻き巻き。ある程度まで巻き巻きし終わったら挨拶へ。
サークル名です。
「ふじつぼ」さん、「てきとーに」さん、「残酷綿棒」さん、「RIGHT+LIGHT」さん、「零四季エルゴ領域」さん、「火照るパン」さん、「つくね書店」さん、「サクサクジョナサン」さん、「久幸繙文&幻想ノ郷茶話会」さん、「石薔薇十字団」さん、「ぐちゃまぜ猫貴族」さん、「冷たい人比良が直せない予感。」さん、「airdrop」さん。

「火照るパン」に居た翔菜さんにアルフォートを頂いたり、
「airdrop」で売り子をしているKAZUさんに「きのこ派ですか?たけのこ派ですか?」と言われ、きのこの山を頂いたり。

すごくあっさりしている理由は、記憶が曖昧だからです。ほら、私は緊張に弱いから……粗相を働いていたらすいません!
気づいたら開幕してました



最初に買っていった方は女性でした。今まで売り子の経験などしたことなかったので、滅茶苦茶緊張しました。
そして「秘封サナトリウム」の完売――早い、早すぎる。
開幕15分……超スピードとかそんなチャチな(ry
いやぁ、恐ろしい。本当に恐ろしい。カタログなんて開始前にもう完売ですしね。マジ怖
い。

「これからも頑張って」と言ってくれた方、本っっ当にありがとうございました!その言葉で鳥肌立って、2828が止まらなくなりました。どうしてくれるんですかっ!(えー
ZUKUさん、すーさん、仮面の男さんもスペースのほうに来てくださって有難うございました!こんな私だけどこれからも仲良くしてください!

あっという間に閉幕。そして、アフターイベント。
一枚色紙を出させていただきました。手に入れた方、おめでとうございます。絵師でもなんでもない私が描いたので色々ひどいですが。
因みに私はじゃんけん大会で勝ち抜き、見事ポスターを持ち帰ることに成功しました。やったね!



振り返ってみれば、大変なことが幾つもあった。途中で何度か挫けそうになったりもした。
それでも今回の秘封オンリーにサークルとして出られたのは、間違いなく奇跡。さまざまな幸運が私のほうに転がってきてくれたおかげです。
沢山、というわけではありませんが、確かに私が出した本は誰かの手に渡っています。その誰かの頭の片隅に少しでも私の本が残ってくれていたら、幸いです。

あるラヂオで何度か「東方SSの本の値段設定がおかしい」という言葉を耳にしています。今回本を出すにあたって分かりました。確かにおかしい。
でも自分の本が他の方に渡ると、値段なんてもうどうでも良くなってきました。
値段よりも手にとって貰った喜びをとっていきたいものです。

とは言ってもお金も大事なわけで、下手したら海水で暮らすことになります。
今の私のように



……当サイトでは冬コミで委託させていただけるところを大募集です(えー
宛先はこちら kawanonagarenimiwomakase@hotmail.co.jp
スカイプはこちら riversside
すごく生々しくて申し訳ないです。謝礼のほうも考えていますので、「ウチ、まだ売り子を取ってないんだけど」「スペース代、たけぇ」とお考えの方、どうか検討していただけると嬉しいです……いや、本当にこんなことを書いてしまって申し訳ないです。

……仕方ないじゃない…残り過ぎて次の新刊が出せないんだもの。



これからの予定として
冬コミ、一般参加
例大祭、一般参加
幽明櫻、一般か、サークル
夏コミ、一般参加
冬コミ、一般参加
来年は受験が私を待っていてくれますので、コミケ関係は一切出れません。次の次の例大祭は応募するかもしれませんが。


最後に
会場で出逢ったすべての方。
当日は本っっ当に有難うございました!

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック