スポンサーサイト


レポン

 多分読みにくいと思われるレポをあげるの巻。
 勝手に名前を出してしまったので、不快、または迷惑だと言う方は一言ください。


レポみたいな?

 原稿終わったのが、5月4日。例大祭4日前。
 本来ならば3月13日の例大祭に間に合ったのか、と甚だ疑問を感じるところですが、あの時は完璧に違う話が完成してました!
 というわけで、ギリギリで原稿を仕上げて、名刺を印刷にかけ、コピ本の中身を印刷にかけ、あっという間にグリーフシード。
 因みに、持っていく部数を作り終えたのが、前日の16時。もちろん、化粧断ちする気力もなく、作り終えた前日は徹夜してるのでまぶたがやばい。
 気づいたら当日の4時でした(アヘ顔



 そして、一気に時間を跳躍して例大祭が開かれ、挨拶回りのお時間。
 順不同なんですが、会った同人書きさん方(多分、全員いる……?)

 (SS書きさん)豆蔵さん、めりとさん、藤村さん、日間さん、俄雨さん、仮面の男さん、mokiさん、東雲さん、河瀬さん、近藤さん、反魂さん、弥生さん、A-20さん、雨虎さん、喜一さん、紡さん、きぃさん、西遊さん、零四季さん、大崎屋さん、結城さん、紡さん、ゆかてんさん。

 (絵描きさん)KAZUさん、アジシオさん、みなぎさん、百瀬さん、ながろさん、ついじさん。

 あれーおかしいなー、人数がおかしい気がする。どうなんでしょうね、周りの人たちがどれほど挨拶回りに行ってるか、知らないですし。
 咲夜さんコスをしてたんですけど、意外とばれました。しばらくして考えた結果、名刺を服につけてた……

 挨拶に来てくださった方、ありがとうございました!
 それと名刺を作ってくださったついじさんに、色々お世話になった紡さん。ほんとうにありがとうございました!
 会えなかった方々が数人いたので、少し残念でしたが。
 結城さんに挨拶しに行ったら、11月のスカイプから一回も会ったことのなかったゆかてんさんに会えました。びっくり!
 個人的に楽しかったことは豆蔵さんのところに行ったときに「れいぽぅ目ですか?」と聞けたことくらいかな……。
 あと、今回の本で表紙絵に騙されて何人の人が本をくるくる回すかっていうことかな。皆さん、してくださって大変ありがとうございました。

 早めの撤収、15時半前にはもうすでに撤収作業が終わっていたので、適当にぶらぶらと。どうやら穂積名堂スペースも撤収作業が終わっていたらしく、駄弁る。ひたすらと駄弁る。
 あと、反魂さんは泣いていい。



 さて、話題は唐突に代わり、打ち上げへ。
 例大祭が終わってから、すーさんと弥生さんで秋葉原のマックに行ったんですが、特に珍プレーなどが起こるわけもなく、私は本を読んでいたので、特に会話がなく……微妙な距離感がががg

 そんなわけで、秋葉原から徒歩でお茶ノ水へ。
「わぁ、分かりやすい!」
 早速大所帯を発見。
 バター犬。あ、間違えた。大きな、あれは……ゴールデン・レトリバーかしら? と少し戯れてから怪しげな地下へ。
 鉄板焼き屋でした。
 えっと……すーさん、豆蔵さん、河瀬さん、仮面の男さん、近藤さん、弥生さん、鼠さん、日間さん、つくねさん、mokiさん、kt-21さん……で、私を入れて12人、のはず!
 ええ、大所帯ですね。
 食べ放題、ということだったんですけど、私、小食なのでそんなに食べれなかったです^q^
 個人的に一番美味しかったのは、焼きそば入りのお好み焼きですね。おなか空いてきた。
 moki先輩の女子力、マジぱねぇ!!

 打ち上げ終了後、河瀬さんとすーさんで交えた話が面白かったどぇす。中でも記憶に残ってるのが「こいつら、皆、馬鹿なんだよ」
 私もその馬鹿の一人です!(ダブルピース
 他の人たちとも会える機会もあまりないので、もう少し小説談義をしてみたかったですが、時間というのは残酷なもんで止まらない。
 気づけば、帰れるか帰れないかの境界線に近づいてきたので、電車へ。
 電車に揺られながら、河瀬さんの本を読み終えて帰宅。
 乗れた電車は終電1本前。
 夏コミとかも全部この電車で帰ってるという新事実に気付いたけど、別にどうということもなく。
 ってか、24時前に終電が来るってどういうことよ。
 まぁ次の日が平日だから、どうせこの時間の電車だろうけどさ……。


 今度、皆さんとお会いできるときは夏のお祭りですね。
 今回の新刊は、コピ本なので書店委託出来ないです^q^
 というわけで、もし夏に受かっていれば、二冊出るのかな?
 受かっていればね、受かっていれば。
 それでは、樹海への道を歩み始めます。

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

