スポンサーサイト


レポポポポポーン

 レポポポポポーン!
 はい、どうもレポです。
 会場ではそんなにtwitterしてないですから、きっとネタがたくさんあるのだろうと思ったら、そんなことなかった。
 まぁ、笑いを取る必要性がないですし!
※勝手に名前を出してしまったので、不快、または迷惑だと言う方は一言ください。

【初日】
 初めての前日搬入を経験しました。
 \会場でけぇ/
 サークルさんが入ると狭く感じる会場も、人がいないと広い!
 こんなにも広いもんなんだなぁーと確認。滅多に見れるものでもなさそうなので、感動。
 一回、本気でかけっこしてみたい。

 その後、なんやかんやで作業が終わり、そのまま秋葉原に。
 メロブで受け取るものがあったので、メロブへ――。
 すごいね、本が全然ない。
 ちらっと同人誌のほうを覗いてみると、所々抜けてる。虫食い状態ってありえるんですねー。8時ごろに行ったからも要因としてはあるんでしょうけれど。
 私は、@メロンで物を受け取るだけなんで、特に問題はありませんでした。

 その後、よくTLで見る秋HUBとやらを覗いてみることに。
 なぜか場所だけは知っていたので、さっそく行ってみると、まぁ人の多いこと、多いこと。私はまだピチピチなんで、お酒飲めないんで、そのまま退却。
 おとなしく帰宅。そもそも、挨拶回りのリスト、作り終わってなかったしね!!

【二日目】

 5:30に起床。
 風呂る。飯る。ポンポンペイン。
 \最悪だー!/
 朝っぱらから赤いきつねとか食べちゃだめだぞ、お兄さんからの忠告だ。
 元々そんなにお腹が強くないので……。

 とそんなことをしている内に、とっくに家を出る時間になったので出る。
 売り子の一人(同級生)が時間間違えて寝坊したとかぬかしてたから、滅べばいいと思う。
 もう一人の売り子さん(樵呼さん)とは、会場で会う。
 ……やっぱり、女の人は良いね。新鮮。

 と、そそくさと準備していると、お声が。
 蝙蝠外套さん。今回、委託してました。その確認に訪れてくれたようで……私から行こうとか考えてたけど、わざわざ来てくださって感謝。
 アジシオさん。SSクラスタではなく、彼岸がクラスタであるお方。素敵な絵を描かれるお方。樵呼さんともお知り合い。
 お次は、素早い……。
 雨虎さんでした。素早い。素早さに定評がありすぎるので、今度から神速って呼んだほうがよいのかもしれない(ォィ
 それから、リンクなどでお世話になっているごっちさん。
 一歳上の先輩だったような気がする。あまり同じくらいの人がいないので、嬉しく思ったり。

 そして、そこからは怒涛の挨拶回り。
 真正面にいたながろさん、石森さかなさん、近藤さん、まさきさん、KAZUさん、反魂さん、久樹さん、めりとさん、きぃさん、結城さん、日間さん、A-20さん、豆蔵さん、moki先輩。
 初っ端から売り子に全てを投げ飛ばしているので、挨拶周りは余裕です(滅べ
 ごめんね、ごめんね……。
 しかも、挨拶回りのリストを落としたので、ついじさんや狗吠さんに会えないという始末。
 それに加えて、最初から全力で挨拶回りに行っていたので、スペースに来てくださったあおこめさんに会えなかったというね……。
 今度からおとなしく座っているので、許してね(テヘッ

 あとは比較的、大人しく座ってました。
 中には、
 「ここにあるの、一刊ずつ」
 と、イケメンなことをしていった方も何人かおりまして、手が震えっぱなしでした。
 またそうでなくとも、新刊や既刊を買ってくださった方々。
 改めて、ありがとうございました!!

 売り子をしているときにもちらほら、挨拶に来てくださる方が。
 twitterでもお世話になっている非常識さんや、同じ小町好きのSS作家である浅深さん、彼岸が好きな百瀬さん、相変わらず足の細いうつわさん。それにリア友のRocky。
 こんな私を構ってくれてありがとう!!

 と、まぁ何事もなく、コミケが終わる。
 拍手を自スペースで迎えたいということで、打ち上げでお世話になるみなさんに若干迷惑をかけたっぽい?
 ごめんなさい。
 今度から早く自スペース脱出する!

 その後、まさきさんとすーさんで秋葉原のマックに。
 相変わらずの人ごみなので、1時間ほどで出て、たむろ。
 まさきさんが行く場所があるということで、一度そこで別れて、すーさんと自分はそこでたむろ。
 ここでなぜか「なんとかさんですか?」と声をかけられる。多分、有名な絵師さんだと思う。
 違いますけどね。

【打ち上げへ】

 そんなこんなであっという間に打ち上げへ。
 中華料理店でしたー。
 参加していた人:
 近藤さん、豆蔵さん、反魂さん、雨虎さん、弥生さん、美鈴さん、凡用さん、蝙蝠外套さん、
 KOTOさん、藤村さん、日間さん、つくねさん、すーさん。
 の二グループに分かれての食事。
 お店に入ると、もうすでに出来上がっている人たちもいて、突如湧き上がる拍手などに何食わぬ顔で混ざったり。
 餃子とから揚げとレバニラを少し食べただけで、なぜかお腹がいっぱいになった私がいたり。
 見かけによらず、藤村さんが大食漢であったり。
 豆蔵さんが、皆の印象を上げるために一役買ったり。
 つくねさんから新作をいただいてしまったり。
 日間さんから創想話の話を言われ、ドキドキで心臓を抉られそうになったり。
 どこかでガトリングが発射され、二名が銃殺されたり。
 お酒が入ってる人たちと話すのって楽しい!

 気付けば、二時間の食べ放題も終わり、帰ることに。
 秋葉原駅の前で若干のお話をした後、電車でゆらりゆらりと揺られながら、自宅へ。
 残念、ここでriversideの夏は終わってしまった。 

 三日目は何もしませんでした。

【まとめ】

 今回でコミケの参加は一般を含んで、4回目。
 そろそろ慣れてきたのかもしれないです。
 しかし、慣れてきたぐらいがちょうど危ないんですってよ、奥さん。
 まだまだ新米ですし、慣れてきたなんて思うのがおこがましい。
 それに、技術もまだ全然なってないですし、レベルはまだあげられる。今度出るときはもっと素晴らしい作品を出せるように精進しなければ。
 まぁその前に受験なんですけどー。

 例大祭SP2、行きますけど!
 冬コミも行きますけど!
 売り子、足りないようなら呼んでくれてもよいのよ?(えー

 まぁ、今年はもう本を出すことはなさそうです。
 創想話は……ワンチャン。


 長ったらしく、乱雑なレポでしたが、ここまで読んでくださってありがとうございました。
 もう8月も終わってしまいますが、みなさんが良い夏を送っていることを祈っています。


P.S.
 委託開始したよ!
 彼岸が二人を分かつ時 予告編
 薄いよ!(エロじゃないよ
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

