スポンサーサイト


一日目があれば当然二日目もある(宮城公演二日目レポ)

というわけで二日目です(
かなり時間が空きました。仕事が立て込んでるのでしょうがないじゃないか……

起きられるかなーって不安だったけど、ふっつーに起きられました。
8時ぐらいに起きたような気がします。仮面ライダーやってたし。まったりと起きて、シャワー浴びて、プリキュア見て……出る時間ミスりましたな。
私、ふっつーに次の日会社で会議があって、その準備も持ってきていたんですよね。だから、かなり大きめのスーツケースを持ってきていたんですよ。早く駅に行ってロッカーにスーツケースつめないと帰るのが非常にだるいんです。
9時半にはホテルをチェックアウトしていたんですね。駅に着いたのが9時40分ぐらい……お店が何一つやってない。
寿司を食べたかったけど、勿論しまってる。最終的にミスドでした(
仙台に来てまでミスドってミスりすぎでしょ。まぁ美味しかったけどね?
ミスドでまったりした後、さすがに10時を超えたのでお土産屋さんも開き始めたので、お買い物。とりあえず喜久福を買いました。まこさんがオススメしてたしね。

その後、11時半からは及川さんオフ会でした!
皆話すことは大体一緒……フリフロの足やばくね、だったり、心の準備が整っていないちゃんゆりやばくね、だったり
参加者の中には及川さんの記事をよく書いてくださってる方がいまして、雑魚SS書きの私は頭が上がらないわけです(
いつも助かってます! これからもオナシャス!(
いやー、イベント見逃すともう無理だからさ……
好きな及川さんの衣装の話とかできて、とても楽しかった……ちなみに僕は実りの季節が一番好きです。段々おしゃれになってくの見てほっこりしますよね

その後は各自で会場へ。一日目と同じように、ピンセットさんとしおえさんとタクシーで向かいました。めっちゃ運転手に話しかけられて少し困惑するリバーさんの姿がそこにはあった……。
会場についたらついたで、他の及川さんPが牧場(サバト)を開いているという情報を得たので、そこへ(
及川さんの法被を着た集団が牛乳飲んでました(
勿論、法被を持っているリバーさんも牛のように突撃。牛乳を頂戴して写真撮影……。これがPたちの交流というやつか。
今までそういう機会に恵まれなかっただけ、とても新鮮でした。これ、及川さんオフ会開かなくても良かったのでは? とか思ってた。

その後はすぐに会場へ。
交換してくださった方を待たせてしまっていたのがこの日の一番ごめんなさいポイントでした……ごめんなさい……
次はきちんとします。

一日目と会場内は雰囲気が違いました。なんか霧?みたいなが見えて、テンション上がりましたね。
というわけで2日目のセトリ通りにまた感想でも。

01.Shine!!
もう泣きました(終わり)
いやだってさあ二日目終わったらあとはかなしい現実しか待ってないんだよ?!
意味わかんないじゃん。そんなん泣くわ
って感じでした

02.にょわにょわーるど
一日目に言っていた倒れる奴やるのかなーって思ってたけど、そんなことはなかった。
まぁ昨日の今日で無理だよね……
そもそも参加自体が今回の宮城公演で初なので、そこのところがよく分かってないリバーさんでした。

03.cherry*merry*cherry
初日にクローバーの話されたのでめっちゃ背景注目してた。
ちえりらしさがある曲でほんと良いよね……癒される

04.スローライフ・ファンタジー
ボロ泣きでした
なんだろうこの曲、こう、心のドアを静かに開いてくる感じ? 優しいメロディーがそうさせるのか知らないけど、つーって感じで泣かされてる(語彙力なし)
ホントに大事なものは そんなに多くないから 両手に持てる分だけ 大事にしよう
ほんと良い歌詞……初日はなんとか耐えきったけど、ダメでしたわ

05.Flip Flop
実家に帰ってきたような安心感
ほんとステップ可愛すぎる。ステップと結婚しゅる……
目に写るもの ぜんぶ宝物 ファインダーにこぼれそうなの
って部分で号泣ですね……ようやく及川さんがライブに出て、勿論彼女の目から見ても全部宝物なんだろうけど、それはこっちも同じなんですよ。
モバマスを始めてからずっと及川さんを見続けて(最初は礼子さんに浮気してた)声がつくまでの過程や歌を貰える過程、ライブに出るまでの過程も全部宝物なんです。勿論やきもきするようなとこもたくさんあったけど、それも良い思い出です。
誰も及川さんでSS本出さないから自分でやろうって思ってやってきましたけど、ようやく報われたんだと思いました。まだボク以外に誰も及川さんのSS本出してないので誰か早く出して?
もぉーは気付けなかった辺り、まだまだ精進が足りない……

06.Angel Breeze
ミズキ25ちゃい……声まったくブレないよね。流石です。
やっぱ初期からいる人はすごい……ボクもエステ行ったらあんな声出るようになるかな。

07.たくさん!
しゅき……。
あんまり曲で優劣つけるのもどうかと思うけど、アーニャの歌の中で一番好きです。
popな感じがたまらなく好きなんです。がらっと印象変わる感じがまた良い

08.ミラクルテレパシー
この曲始まった瞬間から胸がドキドキでしたね……
ルーレット始まった瞬間の会場のボルテージといったら……僕もでした。
まゆぽよー。
しかし、さすがまゆぽよ。潔く投げキッスをくれる……まこさんの恥じらう姿も素晴らしかったが、これはこれで素晴らしい……

09.Nocturne
Nocturne組の歌唱力が半端ないのはもう分かっているだろう……。
僕が言いたいのは、MCの投げキッスだよ……心臓が止まって病院送りさせられるところだった…
えりぴょんだけじゃん。やってないの。やったら?→じゃあ3人で→じゃあMCメンバー全員で
神かな?

10.Orange Sapphire
泣いてません。
いや、この曲で泣いたら失礼だろっと思いまして、代わりにめっちゃ激しくサイリウム振ったよ……。
初めて会場暑いなって思った

11.Nation Blue
この曲めっちゃ好きなんですよね。
いつか 高く高く高く もっと飛べるからと信じてね
このサビの部分のフレーズがすごく前向きでいつ聞いても素晴らしい。というか、ほんとしぶりんの進む感じをしっかり曲に出したみたいな感じの曲ですよね。
それがありすに受け継がれていたような気がします。

12.キラッ!満開スマイル
圧倒的予習不足。
パパヤ もっと勉強しないとダメですね パパヤ
個人的に昭和感あって好き

13.BEYOND THE STARLIGHT
泣きましたとさ
そもそも二日目は全体曲の中にちゃんゆりがいるだけでダメでした。
泣くぞ すぐ泣くぞ 絶対泣くぞ ほ~ら泣くぞ

14.One Life
松永涼がいる……
かっこよすぎるんだよなぁ……想像してたライブはこんな感じでした。
あっぷるじゅ~す~(可愛い)

15.気持ちいいよね 一等賞!
ブラッディゾンビーズ……まさかのユッキを空振りさせる。
そしてホームなのに、あと一球コールをされるユッキ。ボク普通にあと一球コースやっちゃってたけど、普通におかしいよね。次はしないようにしようって思います。が、やってしまったものはしょうがない。
幸い、見事逆転サヨナラ満塁ホームラン。しょんぼりしちゃう小梅。いぎなりめんこい。
曲としてめっちゃ盛り上がるので大好きです。

16.メルヘン∞メタモルフォーゼ!
一日目よりも余裕があってたくさん見れました。やっぱりお金かかってる(

17.∀NSWER
ライブのライトが合わさって最強アイドルに見える――
曲自体かっこいいし、そこにありすが入ってるのもなんかすごく良い。

18.あんきら!?狂騒曲
あんきらのやり取りがほんと良いよね……
尊い……

19.純情Midnight伝説
また聞きてぇー!
及川さんめっちゃ生き生きしてるよ。絶対牛に乗ってるかトラクターに乗ってるよ……。ああいう曲に出させてもらえるのとかすごい貴重でしょ……はよ円盤出せ

20.Lunatic Show
ほんとかっこいい曲だ。というか、宮城公演、かっこいい曲多くない?
メンバー的にそんな攻撃的な感じの子多くない気がするのに、これはすごいことだよ? 知らんけど

21.サマカニ!!
あぁっだめだめ僕にも心の準備とかあるんだって
この日もボクを殺しに来ましたね。良いんです、本望なんです。
というか、そもそもこの曲豪華だよね。コールがあって、声援があって、クラップがあって。頭おかC
早く円盤で及川さんの「ちょちょちょ待って 心の準備とかあるんだって」を聞かせろ

22.夢色ハーモニー
泣いたよ?(当然といった表情)
もうね、声が出ないの。勿論アンコールがあるから最後じゃないのは分かってるわけ。でもね、無駄なのよ。
これで終わるんだって思った瞬間、どこまでも落ちていく感覚。声が出ないから嗚咽しか出ないのよ。楽しそうにステージで踊るちゃんゆりがいるのに、どんどん寂しくなってくのほんと無理……。
泣いててアンコールの声が出なかったし……

23.EVERMORE
まだ泣いてますけど何か?
もう泣きすぎてて覚えてないよ……

24.お願い!シンデレラ
だから、泣いてるんだって
これを見たら最後なんだって思う気持ちとこれを見届けなきゃダメなんだっていう気持ちが混ざり合ってました。結局まだシンデレラに輝いていないけど、僕にとってのシンデレラは間違いなく及川さんなんだなって確信しました……。ずっと、ずっと歌わせてあげたかったこの曲にきちんといる、それだけで僕はご飯105杯はいけますね
のぐちさんがステージでわちゃわちゃしてるのほんとむり……なんで、えりぴょんとハグしてるの?殺す気なの?

セトリはそんな感じでした。
最後のあいさつはもう涙なしには見られなかった……
れいちゃま「きらりは、きらきら、していましたか……?」これでもう大号泣。勿論、及川さんが目的で宮城公演に応募したわけですが、この一言がやばすぎた……キラキラしてなかった人なんていないけど、きっと不安で仕方なかったんだよね……
ちゃんゆり「あれ? なにを言おうとしてたんだっけ……」
頑張って……!って思ってました。まりえってぃが背中を撫でているシーンも泣けた……
「牛さんみたいにゆっくりだけど一歩一歩成長していきたい」って言っていたのも印象的でした……うん、それで良いよ……僕はそこまでガツガツ及川さんを出したいわけじゃなくて、ほんとにゆっくりと歩いていてほしい人なんだ。諦めっていう部分も少なからずあるけれど、ゆっくりと長く嫌いにならないペースでやってほしい。そう思ってます。

会場を出てしばらくは何も頭に入ってこない感じでしたね……明日の会議滅べぐらいは考えてたと思います。
とりあえずタクシーみんなで乗って、駅について、帰りました。牛タンジャーキー食べながらビール飲んで終わってしまったんだという虚無感を味わいながら、帰ってましたね……。
次はSSAか……(当たる前提)と噛み締めていました。オレはようやくのぼりはじめたばかりだからな このはてしなく遠いプロデュース坂をよ……

とか思ってたら、なんかセクギルイベント始まった(
あ…ありのまま今起こった事を話すぜ! 俺は宮城公演が終わって宮城ロスになっていたと思ったら、いつのまにかセクギルイベが始まっていた。 な…何を言っているのかわからねーと思うが、俺も何をされたのかわからなかった…頭がどうにかなりそうだった…催眠術だとか超スピードだとか、そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。 もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ

ゆっくりって書いたばっかりじゃん?!
いや、メディア露出が大いに越したことはないんだけどネ!!!!そのおかげか、最近及川さんの絵がいっぱい流れてきてとってもハッピー!!!
及川さんPを増やすためにも今後も活動頑張りたいです!!!
及川さんの誕生日も近いことだしね!!!!!
今度の土曜日6/3だからね!!! 当日は仕事だからSS書けないです!!! ごめんなさい!!!!
仕事やめたらギルティだからなんとかします!!!!

宮城公演お疲れ様でしたっ!!!!
1日目2日目と関わってくださった方、ありがとうございました! おかげで楽しかったです。次はSSAで会おうぜっ!!!!

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

