スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬の陣(C91)

 寒い日が続いています、皆さまどうお過ごしでしょうか……どうも、riversideです。
 冬の告知ですね。ヤッター
 はい、土曜日 東地区 "ユ" 59aです。
 サークルはいつも通り、川の流れに身を任せなので、お間違いはないかと。

 さて突然ですが、言わなくてはならないことがあります……

 冬は及川さん本だと言ったな? それは嘘だ

 はい、すみませんでした。
 乙倉ちゃん本です……いや、乙倉ちゃん、及川さん本です。
 成分的には、乙倉ちゃん5、及川さん2、早苗さん1、裕子0.5、プロデューサー1.5ぐらいな感じになりました。
 乙倉ちゃんが憧れの及川さんとユニットを組む話なので、実質及川さん本だと思っても大差ないよ(
 まぁ申し込んだ時点であんまり考えてないし、多少はね?

 牛歩に追いつく駆け足を(告知サイトです)

 まあ、表紙がえびねら様ってだけで手に取る価値あるからね……
 ちなみに、118ページで頒布価格は700円です。
 かなり少なく刷ってるので、やはり委託はないと思ってくれたほうが良いです。
 一応、DLでの委託は考えていますが、うーん。まぁどちらでもって感じですね

 それと、愛ある世界は君が見た夢も持っていきます。
 あ、前作のさよならは遠くに捨ててがほんのちょこっとだけ残ってるので、こちらも持っていきます。
 気づけば、もうコミケまで時間がありませんね。今日まで原稿してたのでまったく気づきませんでした。やっぱ原稿って糞ですわ……
 冬コミには皆さん、笑って参加しましょうね。僕はこれからfgoでソロモンいじめます

君の名は。観ました!

 君の前前前世から僕は ネタを探し始めたよー
 どうも、riversideです。お久しぶりです。

 かなり前にハーモニー、屍者の帝国の感想を書いた際は点数をつけていたんですが、今回はしません。ハーモニー、屍者の帝国に関しては原作と比較して点数をつけていましたが、今回は原作まだ読んでないので、はい。
 個人的には考察が色々とできる話でしたし、新しい新海誠って感じがして僕は好みです。いや、ほしのこえなんかを作ってる時の方も好きなんですけど、良い感じに進化したと思います。
 こりゃ売れるわって感じですね。
 三葉は可愛いしな!
 今までの新海誠の男キャラといえば、メソメソとしたキャラで根暗であったわけですが、今回はかなり大衆ウケするタイプの男キャラでした。コキ下ろそうと思ってもコキ下ろす部分があまりない。良い意味で童貞感あふれてました。
 一つ言うなら、おっぱい揉んでるシーンで観客が笑っていた瞬間、観客滅ぼそうかと思いました。映画は関係ないです。

 はい、例に倣って、これから先はネタバレ全開です。
[ 続きを読む » ]

艦これ本、無料公開ですってー

 お久しぶりです、riversideです。
 昨日は夏コミの当選結果でしたね、僕は今回の夏コミは申し込んでいないので、おやすみとなります。冬は申し込もうかなーと考えてます。
 受かったお方はおめでとうございます。

 さて、久し振りに更新したのは、タイトル通りなのですが、二年ほど前に出した艦これ本『君の欠片をしたためて』を無料公開しようと思います。
 もう本も手元に残ってないのと艦これで本を出すこともなかろうという判断です。
 価値を値段という形でつけた以上、無料公開をするのはどうなのだろうかという思いはあるものの、見てもらいたいというのも手伝って、今回公開という形を取りました。
 そのうち、東方本も出すかもしれませんが、その時はまたよろしくお願いします。

 以下URL
Steel Bouquets
決意ノ夜
背負うもの、ひとつ
悪くない日
誰がための手向け

映画、ハーモニーの感想。ネタバレあり

 昨日に引き続き、映画の感想をつらつらと書いていこうと思いますriversideです。
 例によってネタバレ前回です。後、今回は原作に触れていきたいと思ってます。
 ハーモニーは85点。勿論100点中の話です。この点数は原作を考慮していない物です。原作を考慮した点数で出すなら、60点です。昨日も言った通り、私は東方とかアイマスとかの原作どうこうについてはわりかし寛容ですが、伊東計劃に関しては原作厨ですので酷評してます。
 何が悪かったのかは、まぁ続きからどうぞ
 勿論、ネタバレがあるので、見てない人は踏まないように

[ 続きを読む » ]

屍者の帝国の感想

 屍者の帝国、ハーモニー。二つとも見たriversideです。
 今回は屍者の帝国の感想を言います。予定だったらハーモニーについても今日中に触れたかったんですが、屍者の帝国に言いたいことがありすぎて今日中ムリです。
 なので、とりあえず、屍者の帝国の感想を言いたいと思います。ちなみに二回見ました。
 点数をつけるなら、屍者の帝国は40点。勿論100点中の話です。この点数は原作を考慮していない物です。原作を考慮した点数で出すなら、20点です。私は東方とかアイマスとかの原作どうこうについてはわりかし寛容ですが、伊東計劃に関しては原作厨ですので酷評してます。
 何が悪かったのかは、まぁ続きからどうぞ
 勿論、ネタバレがあるので、見てない人は踏まないように

[ 続きを読む » ]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。